ホーム会社概要

プレスリリース

プレスリリース

一覧へ戻る

【報道関係各位】

2007年7月12日
株式会社クレバ

携帯電話を使って消費者にアプローチ、
消費者体感型の新マーケティングスタイル『モバイル・マム』
サービス開始!

株式会社キャリア・マム(本社:東京都多摩市 代表取締役 堤 香苗)と株式会社クレバ(本社:東京都渋谷区 代表取締役 小川 芳範)は、共同で10万人の主婦を対象とするモバイルマーケティングサービス「モバイル・マム」( http://creva.co.jp/mobile-mam/)の提供を開始します。

本サービスは、携帯電話を使い10万人の主婦にアプローチする、消費者体感型の新しいマーケティングサービスです。携帯電話の特徴を活用し「いつでもどこでも!」「携帯写真でその場でパチリ!」など、消費者の体感そのままをマーケティングし顧客企業へ提供します。

冷蔵庫の使い方や生活用品の活用方法などを写真でパチリ!食卓の様子や調味料の使い方、食材の料理方法などなど写真でパチリ!主婦仲間の話題や気になっていることなどその場でアンケート!商品の陳列状況やお店のメニューなどを写真付きでレポート!

共同サービス提供の背景

全国の主婦10万人をマーケティング会員とするキャリア・マムと携帯サイト作成ツール「Presto!」のサービスを展開するクレバは、お互いの強みを活かしより消費者の生活に近いマーケティングサービスの提供を行う事に合意、本サービスの提供に至りました。

サービス概要

<主な特徴>

1.迅速なデータ提供

携帯電話を使用することで、会員消費者はいつでもどこでも簡単にマーケティングアンケートに回答することができ、必要なデータを素早く収集することが可能となりました。

2.体感データ収集

会員消費者は携帯電話を使い感じたその場でアンケートに回答します。ミステリーショッパーなど外出先でのデータ収集では家に情報を持ち帰る必要が無く、その場の感覚そのままをデータとして反映します。

3.画像データ収集

携帯電話の写真機能を活かし、リアルな情報を収集する事が可能です。食卓や箪笥の様子など普段目にする事が難しい生活風景もリアルな写真データとして収集が可能です。店舗の様子や製品の使い方など様々なデータ収集が考えられます。

<お勧めするマーケティングケース>

  • 商品の評価を直ぐに知りたい
  • 主婦を中心とした家庭の消費行動を知りたい
  • 主婦を中心とした家庭の商品の使われ方を見たい
  • 店舗の陳列状況を知りたい
  • リアルな生活風景を見たい

<マーケティングプラン>

1.ベーシックプラン

スピードを重視したプランです。アンケートの実施から実データの納品まで約1週間で納品が可能です。

2.カスタムプラン

設計・レポートを重視したプランです。項目の設計、実施から分析レポートの提出まで約3週間で納品が可能です。

※納期はデータ量、項目数などにより変動します。
詳細はお問い合わせ下さい。

運営会社

株式会社キャリア・マム(http://corp.c-mam.co.jp

設立:1996年4月
資本金:3,850万円

全国10万人の会員の「生の声」を収集し、お客様の「作りたい商品」と消費者の「欲しい商品」を融合させた、「本当に売れる商品づくり」を目指し、新しい形の商品開発の手法を提供します。

株式会社クレバ(http://creva.co.jp

設立:2004年7月
資本金:1,700万円

  • 携帯サイト作成ツール「Presto!」(プレスト)の提供
  • 携帯サイトを活用したキャンペーンなどの企画、プロモーション
  • ホームページの企画、制作
  • WEBシステムの企画、開発
  • インターネットを活用したビジネスモデルの企画、構築

本件に関するお問い合わせ

株式会社キャリア・マム

電話:042-389-0220(代表)
E-Mail:eigyou@c-mam.co.jp ※

株式会社クレバ モバイル・マム営業担当

電話:03-5452-2064(代表)
E-Mail:info@creva.co.jp ※

※スパムメール防止の為@を大文字にしています。

このページのトップへ戻る